2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

倉庫ちゃん達のSSアルバム

  • Cel110311164620a
    メイン以外で、撮ったSSを 乗せておきまs

リンク集

  • 桃色style

^-^vFF以外

  • 海野尋
    リアフレの絵師様ですv^-^v

2017年4月29日 (土)

イドリス完成

★【イドリス】が、完成しました。

Cel170429113348a

★周回遅れどころか5周回くらいは軽く遅れてマス。ハイ

☆エミちゃん(ふぃんたん)に 謝辞 ☆

ありがとう、ありがとう【エミちゃん(ふぃんたん)】きっと、返すからね

9999個高純度ベヤルドをエルゴンウエポン作成最終段階で 納めるわけですが、金策力のない私はアンバスに誘われないと途端に納品量が減ります。

ですが、なんとか、残り3000個を切った事もあり、2500以上はあるが3000は切った事を木曜LSにて報告させてもらったところ、
「五千万、貸しましょう 早く完成してもらえると、助かるから」と、ギルを融通してくれました。(ず~~と、待っててくれたんだよね、ゴメンネ;;)

ミルさんもさっそく買い取りに協力していただきましてありがとうでした。

 残りは競売で、と、思いましたが、なかなか、揃わず、最近やっかいになってるLSで、残りを買い取らせてもらったり、オマケをもらったりしました。

2867個分で、完納しました。1個二万に ならないように バザーでも 気を付けて、競売もDを二百万以下を狙ったり。手持品の売り上げが競売から届いたりしてたすかりました。

返すの頑張ろう!

2017年3月29日 (水)

色々やりたいのに気ばかりあせr

☆ユーザーズイベント「ひなまつりin東ロンフォール」

Cel170305223513b
に、参加してみた。ヒナ(子チョコボ)は いるが 「ヒナ飾り」が写ってない! これが、私のアビリティ【不手際 撮影】

☆そして、さらなる【不手際】が、サルタバルタでのイベントに 参加できなかった事!!1!(痛恨の極み!)当然スクリーンショットもナシ!

で、近況:いま、引越しする人がいたり、早朝出勤になった人がいたり。
デュナミスサンドリアで、100出たらラッキー、25枚でも おk な30分~1時間のメイン生活と倉庫バサーで、グダグダな日々をすごしてます。

【味噌ラーメン】が 高騰中?先週の話しだったかも。調理スキルがないのが悩みね♪

2017年1月11日 (水)

裏切り者の末路

★散々皆を引き止めておいて、、、

★いまさら「LS変えました」だなんて、どの面下げて!(言えた義理か!/angry(言ってるw

☆さみしかったんだYO====!!1!(アnダnテ→めgばs)

Cel170108000640a
で、だ、、、な、なんでもねぇょ;;、、、、(↑暗黒、

Cel170111130447bも、もらっちゃったじゃ ないか、、、(新マウント「トゥルフェイア」が交換できま した↑倉庫)

金策しないと、メリポしないとLSメンに 追いついていけてないし、良い画像が 無いのも悩みだね。 またね

2016年12月 3日 (土)

いま、ねぇ 青魔道士 あげてんのぉ~

感慨深いものが あるねぇ~フレが青魔やっててねぇ~

Cel161202230652b
一応、私もLv8までは あげたんよ~ 最低必要な、【花粉】と【メタルボディ】は、ラーニングしといたほうがいいねぇ^-^vって、つきあってくれて、フレと北グスタベルグの山へいったっけなぁ(ああ思い出)

 赤魔道士でも 持て余してたからねぇ私。今回、風水士やナイトの強化の為の資金稼ぎ用に、BFへ連れて行っていただける事になり、頻繁に「メリポあげ」を他人に依存しているわたしに、「(いくら他の人が寄生していいって言っても、)出来るなら自分でメリポ稼ぎなさい。他の人が出来る事は本人も出来る!」と、突き放した事言われて、、、、『そりゃあ、毎日、うなぎBF2~3回行けるよね~、40分でメリポ満タンだなんてね~』と、思いつつも、思い出に浸ってばかりじゃ、イカンのだwと、

 Lv8~30くらいかな、青魔法の発動線みて『なんだかなぁ~髪の色違うだけだしなぁ~フェイス呼び出しと動作一緒だけど、なんか違う』と思ってたのは、、、Lv60になって、やっと、「あ!アーティファクト 着れるんじゃねぇ?」と、思い出し、クエを進行した(うん、進行したよ;;このクエも含めて良く青を取得したねぇって言ってたんだね、フレは、、、)『キィィィーー!!!』って思った。

 いま、Lv68くらい?【ラーニング】中なのを忘れないために、あげない!青+フェイスは すぐ上がっちゃう!楽で【ラーニング】しようもんなら、途端にレベらっぽスル!(あ、イマキャンペン中かぁ)

 【ラーニング】は、オークとオーク機械以外、Lv30までは、なんとかなった。「針千本」も2~3回使用、5~6体討伐でよかった。すごいね「AF手」は!(フェイス呼び出せるのもすごいね!)Lv31~Lv68の 残り44青魔法(/60中)以外と、多い、、、数えなきゃよかった_| ̄|○

 リストを見て(なるべく)低いほうから、順に、、、と、いいつつ、エリアに持ってない青魔法の敵がいた場合は、なるべく、なぐる、、、例:黒でジタのクロウラーを大量「ガ焼き」直後に青あげしはじめて、2体目で「コクーン」を【ラーニング】した、とかサっ

まだ、まだ、課題は山積よぉ~ マクロどうすんのょ~

釣り、与TP用3連、花粉、シープソング、  しか組んでない、メッタ+怒りくらいは組もうかしら、、、装備も要るらしいね、、、まずはメリポ用なのでAF一本?(IL119にはしないとね)

Cel161202223804a

2016年11月22日 (火)

ことしも モグ ボナンザ  の 季節

うわw

途中で公開されてしまったw

Won160112224003a
来ました。コレコレ前回の写メで恐縮です!(全員白いカッパキャラなのが面白

最近、「うなぎBF」に連れて行って もらえたり してるんですが、「イドリス作成中」な為、いっこうに ギルが 貯まる気配がありません。「一万個」の「高純度ベヤルド」が 要るからなのですが、、、「もち、いわ、ぼう」がD(99個)で約百万ギル「高純度ベヤルド」がD(99個)で、2百万ギル(~250) 2倍以上w それでも@7000個を切ったあたりから、気持ちが楽になってきましたかねぇ

最近  SS 撮ってない ってのも、問題かねぇ。。。。

2016年9月12日 (月)

モグの中庭【カバノキ】と【クラゲ】、と【クラブ】

★前記事で、UPしてから 思いついたのですが、延び延びになっていた。ショットです。

Cel160912204938a、、、、設置は隣り合って居ますが、クラゲの下は、通り抜けが出来るので、丁度、クラゲ設置の角あたりに、倉庫さんがいます。 クラゲも、大きいと 思ったけど、【カバノキ】の方が より 大きくて ビックリしました。

☆↓画像は もう一個前の記事のアングル違いですが、、、

Cel160427222154b

☆より、【錆びたバケツ】が 見えて チョコボ育成感を かもしだしt、、、何回貼ればきがすむんだろう  私^^;

Cel160907085500a★画像をみてて、みつけたショット!↑ 
そういえば、セカンドさんのシーフを利用して、競売に品切れてた【ゴゼビの野草】を調達!たるっこも、やっと、チョコボ乗り免許証をいただきました。(ボム乗りSSと悩みましたが)

リクエスト、してくれた方が、いましてね。(見てないとは 思いつつもショット保存してしまいました。「●んとっく」さん かな?)なので、あえて、青いカニのSSを 載せ、、、ハッ!胴装備が丁度 青! サイズ感 も いいよね?

2016年8月13日 (土)

【守りの指輪】&中庭の一考察

★守りの指輪ドロップ ♪

Sn00036
画像が綺麗じゃなくて恐縮です。

 お肉(トリガー)を10個は、消費していますかねぇ。もちろんログインポイントの交換品です。いままで、「出土しなかったら交換して再戦」していましたが、今回思い切って、5倉庫さん全員に一個づつ持たせ、2戦目で出土しました。今までは、ほぼ、トレハンなしだったのですが、みなさんシフとかで いらしてて くやしかったので、

     フェイスにトレハンを 乗せてもらいました。(行けたってコと?

・本体(ナイト)、ナナミーゴ(シ)、ライオン2(シ)、ザイド2(暗)、シャンットト2(墨?)、クピピ(白)

 この、あからさまな 欲しい感 が 功を奏した のか、、【守りの指輪】が、出土してくれました。 (あ~~よかったww  

★中庭に「カバノキ」を 置いて見ました。デケーーーー

Cel160811145125b
チョコボも飼えるんだ ヨ?モーグリが お世話してるんだヨ?「錆びたバケツ」が奥で渋い演出感を出しているんだヨ?(2×2)がうれしい設置面積!クラゲと反対だネ!ってか 一緒に置くと良いのか~

2016年7月25日 (月)

昔のグラで、新(上位)装備

☆吟遊詩人が装備レベルに一番近かったのでLv99まで上げてセットで着てみました。

Cel160721103928a
って、、、、風水士もなんとかやってますよ?ナの強化もネ♪

☆後姿も撮って見た。そして、歌系スキルが100とか200ないハズ(ヤバイ

Cel160721103957b
☆毎回 暗い画像ばかり、、、設定でもいじらないとだめなのかなと、思う今日この頃です。

★↑の説明が出来るかどうか、挑戦
  アンバス(ケード)とかっていう新しい?バトルコンテンツの報酬、ポイント制で、累積ホールマーク(個人累計)とか、ガラントリー(PTでのPC参加人数ポイント)とかってののポイントを 一ヶ月単位で 貯めて 交換する。(この件では、某LSに 二股中で 迷惑かけてます。ありがとうありがとうソノウチテツダエルヨウニナルトイイナ、、、

インヤガジュパ(胴)  エクレア

防119 HP+85 MP+90 STR+16 DEX+19 
VIT+16 AGI+15 INT+40 MND+35 CHR+34 
魔命+28 回避+38 魔回避+102 魔防+11 
ヘイスト+2% ファストキャスト+10% 被魔法ダメージー6% 
Lv99~ 白吟召 <アイテムレベル119>

「マルドゥクジュパ」と「同じグラフィック」です。装備ジョブも同じ。
(短剣は在庫品ッス

この撮影時は 胴のHQ品が取れていません。とりたいです。見掛けたら よろしくお願いします。突属性↓のナイトで参加しますえ~(2章ボスが突弱点らしいw

アレンドシフルーレ(片手剣:突属性)  エクレア(インカージョン系

D119 隔224 命中+27 魔命+15魔法ダメージ+90 
回避+13 片手剣スキル+228 受け流しスキル+228 
強化魔法スキル+10 弱体魔法スキル+10 
魔命スキル+188 マジックアキュメン+30 
Lv99~ 戦赤ナ吟竜コ踊 <アイテムレベル119>

«鈴の音色は儚く遠く(クリア報告

FFXI オフィシャル

  • コミュニティカウンター

権利表記

  • 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
  • 各社の登録商標、もしくは商標です。
  • Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフ:メインキャラ

  • FFXIめいんきゃらプロフ
無料ブログはココログ